バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



スポンサーサイト

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
びわ湖フットサル大会
びわ湖フットサル大会予選毎年出ているこの大会。
あまりこの大会とは相性が悪く、大体が予選敗退、突破しても主力が揃わず決勝Tで結果が出なかった。
今回は…相変わらずの参加率で、トシミツと雲根を助っ人に加え、マネージャー(仮)にシンディの彼女ミエちゃん、シンディ、タケリ、ジュン、ヒサシ、マサシ、俺の計9名で挑んだ。

第一戦 FCかりん様戦 0-0 △

酷い試合だった、やること成すこと全部ダメ。
みんな自分の役割が定まらず逃飛行状態。
なんで、そういう時試合中に話し合って修正しないかなぁ?
相手は確かに上手かったけど、今まで戦った相手からすれば弱い部類やと思うのにも関わらず完全に相手ペース。
何回俺が止めたか…自分で言うのもなんやけど。
でもまあ僕からすればピンチが多かったし、失点0で楽しかったけど、勝てる試合を落としたのは痛かった。

第2戦 Ab戦 2-0 ○ G雲根 トシミツ

どちらかというと、この試合も前の試合の悪い流れが表れていたと思う。
早く一点が欲しい、と思っていた後半、雲根のコーナーが直接決まり先制!
これでようやくいつものプレーが戻った。
昨日の雲根は切々!
終了間際にジュンがトシミツにゴールをお膳立てして2-0。
流れは悪かったが終始バーベルペースだったため僕はなんにもすること無し。

2試合を戦い、ほぼバーベルとFCかりん様の一騎打ち、3戦目の結果で決勝Tにいけるかどうかが決まる。

第3戦 Generation-G戦 8-0 ○ G雲根5 トシミツ3

とにかく大量点を取って勝つ!
これがこの試合のテーマ。
前半から畳み掛けるように攻撃陣が爆発。
雲根の5ゴールとトシミツの3ゴールで勝利!
相手は初心者では無いけど、まだ浅いチームで流石に差があったように見える。
あとはFCかりん様の結果を待つのみ…(-m-)”
行けると思ってたけど、FCかりん様も8-0でを破ったため得失点差でバーベルは惜しくも予選敗退。
ミエちゃんが応援に来ている時のバーベルは不思議と好成績を残すので結構期待していたけどアカンかった。

主な評価点

シンディ 6.0 結果ノーゴールやけど、点を取る意欲は誰よりも強かったし、いくつか惜しいのもあった。
ドフリでパスもらえなかったことなどを考えると残念だったような気がする。
僕はゴールに貪欲なフォワードが好きなので、そういうところは好評価。
課題はトラップ+ルックアップ

ジュン 5.5 ジュンは試合中凄くクールに見えるんやけど、プレーが良いときはそれでいいけど、プレーがあまり良くない時は悪い言い方するとやる気が無いように見えてしまう。
もっとゴイゴイ行って熱くなってほしい。
前でやる選手が増えたけど、話し合ってもっと前でプレーしてもいいんじゃないか?

タケリ  5.5 タケリはいつものパフォーマンスを考えると今回は大人しく見えた。
勿論、バーベルペースの試合が多かったために見せ場が少なかったが、攻めのシーンで一発を狙うパスをことごとく外したのが評価ダウン。

ヒサシ 6.0 悪くもなく、良くもなくといったところ。 
持ち味の強引ドリブルも見れたし、守備でも貢献したけど、やっぱりヒサシはゴール決めてナンボ。

マサシ  5.5 マサシも課題はトラップ+ルックアップやね。
それとポジショニングは凄くいいんやけど、ボール持つとめっちゃ焦るのを直さんと厳しい。
マサシももっとゴイゴイいかなアカン。

トシミツ 6.5 結果は4ゴールだけど、まだまだ取れた。
ゴールは運半分、実力半分が持論だけど、トシミはゴールに対するアイデアが足りなかった。
けど好評価なのは、守備面。
上がりすぎだった前回に比べ、今回は引き気味でカットから攻めに転じる形を作った。
特に、ことごとくヘディングで相手ボールをはじき返していたのは圧巻。
課題はやはり、持ちすぎを直すことやな、シンディがフリーやった時、あれは出さなアカン。

雲根   7.5 流石に今回は雲根がMVP。 
2試合目のゴールは完全に試合の流れを変えたし、3戦目は5ゴールと大暴れ!
ゴールもビューティフルゴールが多く観ててオモロイ。
雲根の良い所は、浮き球の処理がめちゃくちゃ上手い所。
ゴールクリアランスをワントラップして次のタッチをそのままループで決めたゴールはスゲ!

俺    6.5 自分で言うのもなんやけど、1試合目は俺の1人舞台やったからね。
       
どやろか?妥当な評価じゃないかな?
今回良かった事は無失点だったこと。
この予選、フレンドリークラスは15日の24チームを除くと、48チームが参加。
この内無失点だったのはウチだけである。
無失点なのに突破出来なかったのは仕方ないが、やはり敗因は1試合目で勝ち点3を取れなかったこと。
次は初戦からゴイゴイ行きたいもんだ。
次は・・・ついにちゃんぽんカップか?今年もあるん?
スポンサーサイト

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するコメント
こんにちは
ちょくちょく拝見しています。いつも更新凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。
【2008/11/10 17:58】 URL | アキ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://teambarbell.blog12.fc2.com/tb.php/194-1d596aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


