バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2007/10 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
夢が一つ叶った日
熱は冷めないうちに。

ということで、行ってきました、inホームズスタジアム神戸!
万博、西京極、長居しか行ったこと無い私としては初のサッカー専用スタジアム。

そしていつもは対戦カードで観戦を決める私ですが、今回はカズ!なんといってもカズ!

もう道中テンション上がりっぱなしです。

車で走ること2時間、いよいよ目的地へ到着。

20071021021036.jpg



駐車場は700台しか収容スペースが無いので他に停めて歩いてスタジアムへ。。。

これといって迷うことなく来れたし、交通の便は良いですよ。駅も近いし。

取り敢えず、ユニ買って、「ヴィッセルさんちのカレー」と「VISSEL DOG」をほお張りつつ酒を体内へ注入♪

いざ、会場へ!

20071021021122.jpg



ヴィッセル神戸×横浜FC

連勝の後、前節で鹿島に接戦の末敗れた神戸。代表初ゴールも決めてノリノリの大久保を中心に横浜を叩く。

7連敗中の横浜は負ければ降格決定。昨年昇格争いをした因縁の神戸をなんとしても叩きたいところ。

試合は前半9分古賀がセンタリングに上手く合わせて先制。

その後も怒涛の攻めを横浜が必死で防いで前半終了。

後半14分カズ投入も流れは変わらず、4分後にまたもや古賀がゴール。

20071021021305.jpg



横浜は平本投入で4トップにするも逆に神戸のカウンターにキリキリ舞いにされ、結果田中にとどめの3点目を決められジ・エンド。

横浜の降格が決定した。



思ったことは、横浜の中盤の無さ。

不用意なトラップミスに、運動量の無さ、パスも精度を欠き、両サイドもまったく突破できず。

力の差は明らかだった。

取り敢えず適当にクリア、ってパターンが多すぎてFWは何も出来ず終い。

そんな中目を引いたのは平本の強引なドリブル突破だった。

結果は出なかったが、消極的な横浜イレブンの中で1人途中出場ながら気を吐いた。

代わって神戸も、連戦の疲れか、大久保にあまりキレはなく、他の選手も決定機を多く外すなど、結果の割りに内容は誉められるようなものでは無かった。


さて、試合の前はミーハーOKENのカメラタイム。

まずはカズ!と思いベンチ裏へ。

「ん!?」

「あれは!」

「エムボマや~んΣ(゚Д゚;」

声をかけたら快く写真取らせてくれた。握手もした。手でかい。

20071021021209.jpg



その10分後、ついにカズ登場!!!!!!!!!!!!!!!

今年26歳になる僕としてはカズはやはりアイドルであり青春そのもの。

見た瞬間、心臓バクバク。ビビッてシャッターチャンスもミスった。

なんとか写真ゲットしたものの、流石に試合前だからか声かけても無視。

20071021021400.jpg



先発でカズが見れなかったことが少し残念だったけど、さすがホムスタ、真近で生カズが見られただけでも昇天です。ちーん。

タケリ・クボ・シンディ・ミエちゃん、またサッカー観戦行きましょう!

楽しかったです♪

んで、横浜FC。

1年でJ1昇格! もし、サンガが昇格出来なかったら見に行くぜ!(カズを)
20071021021340.jpg


そういや、スタジアムの外で快く写真撮らせてくれた紀氏選手、頑張ってください!!

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
最高のプレーヤー
ども、乙女パスタに感動を聴きながら記事書いてますv( ̄Д ̄)v

突然ですが、よくテレビや雑誌で「世界最高のプレーヤー」と選手を紹介したりしてます。

見るたびに「どうゆう基準?」と疑問を持ちます。

ロナウジーニョのように華麗なテクニックで観客を魅了する選手は得だとは思いませんか?

どれだけ強固なDFでもGKでもなかなかMFやFWほど光は当たりません。

バロンドールなんかもそうですよね。

昨年はカンナバーロが手にしましたが、やっぱり今年はDFが取る確立は非常に低いと思います。

そこでトータル的に見て、勝手に僕が世界最高のプレーヤーを取り敢えず3人挙げてみました。




悪魔で僕の勝手な意見ですので批判は無しでお願いします。

☆カカ

☆ジェラード

☆デコ

かなり僕の好みとはかけ離れてはいますが、ドリブル、パス、テクニック、シュート、スタミナ・・・いろんな面をトータルした結果こんな感じです。

僕もDF選んでないけど笑。

特にカカはやっぱ「サッカー」が上手いと思う。

シンプル且つ正確で、なにに関しても平均以上の能力があると思う。

次点があるとすれば、トッティかな?

往年の選手もありなら、やっぱりマラドーナ。

好きじゃないけど、トータル的とか以前の問題で、やっぱアイツは神。

昔のジダンもかなりやばかったけど。


これを日本で考えてみると・・・。

現役では、稲本潤一・中村憲剛かな?

これもまた僕の好みとは違うけど、やはりトータル的に考えると僕の場合こうなる。

往年の選手もアリならダントツで中田英寿。

早熟という声もよく上がるが、僕は断然引退寸前の方が凄みを感じた。

世界のサッカースタイルが大きく変わる時代に出てきたという不運と、度重なる怪我が彼のサッカー人生を変えたんじゃないかな?

今は完全にウインガーが復活してしまって、司令塔てコトバは今じゃ死語やもん。

まあこんな感じ、みなさんはどうですか?



1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
このままでいいの?
日本のサッカーは世界に比べれば歴史も少なく、一言で言えば遅れている。

まあ、そんなことは百も承知な訳で、だからといってJリーグが海外リーグに比べてレベルが低いとは思わない。

けど、マスコミや協会、審判などそれを取り巻く環境は断然低い。

マスコミは、大した知識の無い奴が特定の選手を持ち上げたり叩いたり。日本代表にしか興味の無い奴らも多い。視野が狭い。

協会は古い考えの頑固親父の集まりで、言うだけ言って後は知らんぷり。

審判は試合の流れも読めずピッピッ、ピッピッ笛を吹くばかり。

前置きは長くなったけど、今日は協会に物言いしたくて書いた。

川崎F発言

バカバカしい。こういう奴が上に立っているからJリーグはまだまだなんだ。

>サポーターを裏切った

いやいや、アンタのその発言には裏切られた感まんまんだよ。サポーターは誰一人裏切られたなんて思ってないし、少なくともアンタよりは事情を分かってるよ。

>チャーターまで用意してあげたのに

つーか、どんだけ上から目線な訳?気持ちはわかるけど、協会ももっと一体感を持って後押ししてほしかった。なんか記事だけ読んでると、別に川崎には優勝せんでいいみたいにしか聞こえへん。



川淵の家長海外行ったら?発言

この親父もそろそろ潮時やな。

昔は発言は厳しいけど的を得てたから良かったものの。

最近の発言にはガッカリだ。

『才能あるのにガンバで試合出られんのは勿体無い。海外に行けばいいのでは?中村もそこで成長した。』

俊輔は海外では体の使い方などが上手くなったが、Jリーグの時点で大体完成していた。

そもそもガンバで試合に出られない奴が海外で出れる保証がどこにある?

ガンバを過小評価している訳ではまったくないが、Jリーグで補欠の選手をどうやって海外へ売り込む気なのか?

言われた家長もたまったもんじゃない。

こんな優勝争いの真っ只中にしょうもない発言のせいでマスコミがやってくる。

困ったものだ。


そんなくだらないことを言う暇があれば、Jリーグを海外リーグの日程に合わす案でも考えなさい。

話は最初に戻るが、やはりサッカーは欧州を中心に回っている。少なくとも日程、ルールくらいは合わせるべきだろう。そして協会上層部もそろそろ世代交替と違う?
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




