バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
SB
未だ、バーベルは活動休止中です。。。

ブログも復活。
気付いてもらってないのかコメントゼロ Σ(゚Д゚)ガーン

オーストリア遠征なかなか楽しかったですね。

あの2試合は充実した内容だったと思う。

特にオーストリア戦は。

というか、面白いブログを紹介してもろた。

名前は言いませんが、とても良いことが書いていました。

突然ですが僕は加地があまり好きでは無いです。

守備面、体力は申し分なく、サイドバッカーとしては日本トップだと思う。

何故、センタリングを上げないのか?と、
何故、あんなに精度が低いのか?

僕もずっとサイドをやってきたから解るけど、あの縦の往復は半端じゃなくシンドイ。

上がるだけでボール回ってこなかったら地獄やで。

それでも、高い位置で貰えれば、アーリーでも、切れ込んででも上げたよ。

勿論彼らは世界の代表レベルとやってる。

相手の付き方によってはドリブルもクロスも上げれない、バックパスしか選択肢は無い状況もあるだろう。

それでも、仕掛けないと相手は怖くないからね。

「コイツは早い段階で上げてくるから早くチェックにいかないと」

とか

「コイツは縦にくるのか?中へ来るのか?」

色々やってかんと

「コイツは上がってくるだけやし、この辺に居とけはええわ」

って思われたら終わりじゃない?

勝負は駆け引きである。

加地は何度か生で見たが、クロスの精度はそんなに悪くない。
突破力もまあまあある。はず。

駒野は左足の精度は低い。
あれは流石に仕方ない。
切り返すと解説の相馬さんは怒るよね。

でも俺は別に全然良いと思う。
切り替えして右で良いクロスが上げれるんなら、多少遅れても構わないと思う。

三浦淳だってそうじゃんか。

だからもっとクロスを上げてほしい。

僕はあんまり加地が好きくない。
けど彼が一番だ。駒野もね。




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
復活
お久しぶりです。

最近はミクシィにハマって、そっちばっかでした汗。

やっぱり携帯から更新できるのが熱い♪

これからはなるべくコチラも更新しますので宜しく(;´Д`)

この二ヶ月の間に一つ大イベントがあったので今日はこのネタで。

35時間サッカー

新聞なんかで少し掲載されていたので知ってる方もいるかもしれませんが、説明として、京都新聞を引用させていただきます。

長浜サッカー協会は、このほど創立35周年を記念し、連続35時間試合を行う「サッカーフェスティバル」を、滋賀県長浜市神照町の神照運動公園で開いた。

 協会加盟チームを中心に小学生から社会人まで計52チーム、約1000人が出場。試合は25日午前8時に始まり、20分ごとにチームが入れ替わり、昼夜を通して計85試合を展開した。

 深夜になってもスタンドからの声援は鳴りやまず、予想以上の盛り上がりを見せ、26日午後7時すぎに予定の試合をすべて終了した。芝のグラウンドに散水栓から一斉に水がまかれる中、花火を打ち上げて、フィナーレを迎えた。


僕は25日の21時から仕事帰りにそのまま参加!

27時まで頑張ったんやけど、さすがに次の日も仕事なので帰りました。

3バックの真ん中、センターフォワード、と本来のポジションとは違うところで戸惑いもあったけど、最後に右のウィングをやった時は伸び伸びやれた。

久しぶりに11人対11人でサッカーをやったのは今年の記念です。

3バックの真ん中でやった時は3バックの右に居たダイディがことごとく抜かれまくってたのが印象的。

フォワードの時は点こそ取れなかったけど、中盤を活かす動きが出来た事に満足。

ウィングの時は良いクロス上げれたし、内容も上々やったので良し。

まあこんな感じでまた、更新します。

この二ヶ月、はよ更新せぇ!と言ってくれた方々サンキュです。

コメントもくれ!

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。