バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

06 | 2007/07 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
カタール戦を振り返る

ついにアジアカップが開幕。昨夜は日本vsカタールが行われ、1-1の引き分け。
日本はドロー発進となった。

フォーメーションは4-1-2-2-1。

GK川口

DF左から今野、中澤、阿部、加治

MF底に鈴木、その前に中村憲、遠藤、もひとつ前目に中村俊、山岸

FW高原

まあ、引いてくる相手に対してポゼッションを高く保てるように中盤を厚くしたのだろう。
実際一試合通して完全に支配できていたし、ピンチというピンチもFKくらいだったので内容はまずまずだったろう。
結果には満足いかないが、アジアカップなんて毎回あんな感じだしあんまり心配してない。
負けたら負けたやし、アジアカップくらい優勝せなアカンとか言うてる人温すぎます。

という僕も日本が優勝すると思ってます。せめて決勝までは行ってほしい。
ただ単に長く日本の試合が見たいという理由やけど。

そんなことより、あれだけ良いディフェンスやフォワードがいるのにガチで勝負に来ないカタールが哀しい。
確かに引いて守ってカウンターが東南アジア流だし、こういった大会で勝ち点を取る戦い方ではあるが、これでは高校サッカーと一緒で全くその国のサッカーは進歩しない。勿体無いな。

日本は結局引き分けたが仕方ない、次に切り替えるべきである。
追加点を取っていれば…阿部のタックルがファウルじゃなければ…勝負にタラレバは必要ない。
それを次にどう繋げるかである。

山岸は相変わらず良い所に居るし、出てくるよな!ところがどっこい、シュートセンス0。次こそは決めて欲しい!

遠藤はホンマ代表になると普通の選手になるよな…。勿論代表とクラブでは求められるプレーが違うが、なんかこう…スローモーションフットサルみたいな動きよな。もすこし俊敏に動けへん?

俊輔もなにびびってるんか知らんけど、もっとサイドに開いたら?特に加治が上がる気全く無いみたいやし、俊輔が右から行かないと相手ディフェンスは真ん中と左だけで守りやすいんじゃないだろうか?それと何びびって遠藤にフリーキック譲ってるん!?
アイツも上手いけどお前が蹴れ。

高原、鈴木、今野がなかなかやったね。

今野はあっちこっちやらされて大変やけど、キッチリ自分の持ち味は出すよな。昨日もヤスリやっけ?あのレッドになったチビ。アイツに仕事させんかったし、アシストも決めたし、やりよぉるわ。

鈴木もやりよぉる。カタールくらいなら鈴木一枚で全然行けるな。

高原は頑張って真ん中にいたわ。ボール貰いたがり屋やから、出来たら高原が引かなくても高原に収まるようにしっかり縦パスも送らんと…横パスばかりではなぁ…。その代わり、縦パス出したら二列目がしっかりフォローに上がってこんと崩せへんでアカン。

ちょっとそういうの山岸と羽生しか出来てへんさかい、チャンスが少ないんや。
決定的なのを外したのはいずれもオシムチルドレン…とかなんかの新聞に書いてたけど、決定的なのこの二つしかないやん。むしろオシムチルドレンが決定的なの作ったって書けへんのかな?

ところで、ディフェンスの控えが少ないとかよく聞くけど、意外ににフォワードの方がヤバくね?巻と矢野と、佐藤やろタイプ的に似たり寄ったりやん?佐藤だけやん…しかも引いた奴らに裏へ抜ける佐藤使ってもなぁ…。
田中達とか大久保とか必要やったんちゃうん?
太田がおるやん!

それと早く駒野が復活せんとマジで日本ヤバェて、加治上がる気なしやん。
ボール貰ってもバックパスしか選択肢無いんかい!

まさか、今野が上がってるからバランスを…とか思ってるんやろか?
そんなもん鈴木に任せといたらいいやん。
昨日の試合アイツはクロス何本上げたん?一本?確か一本やろ?
ふぅ~少しは評価を改めてたけど、彼はダメやわ。度胸がない。

次はUAEやろ。多分勝つよ。2-0で。阿部と高原が決める。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
u20
U-20ワールドカップ見てますか?

スカパー無いので情報完全シャットアウトで夜中に見てます

2連勝で決勝T進出ですね。

この世代は気持ちが入ってて見る方もテンションあがります。

五輪代表は面子揃ってるのにバラバラやし気の無い試合が多いのであんまり好きでは無いです。

果たして監督が悪いのか、選手が悪いのか…どちらも実績があるだけになんとも言えませんが、僕は五輪よりこの世代のが好きです。

今回乾が選考から漏れたので、大会を見るか迷ったけど、見て良かった!

梅崎うめぇ~!
昔の本山ほどのインパクトは無いけど、順調に育って欲しい人材だなと思う。

あとは、槙野。
Jではまだ出番は少ないけど、良く目立つなぁ。
上手いわ ( ゚Д゚)グラッチェ

やはり青木孝太はどうしても応援してしまう。
地元の性か…千葉戦見に行っても青木ばっかり見てたし。
それにしても守備が上手くなった!
試合前の練習では佐藤勇人とかに遊ばれてたあの青木が・・・。
オシム最後の愛弟子青木孝太に期待!

次戦はもしかすると先発の可能性もあるし頑張ってもらいたいです。

ということで次戦は疲労を考慮して先発をいじくってくると思うので平繁とかも最初から見れるかもしれんし楽しみ♪

若手にウトイので日曜日は要チェックや!
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




