バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
よいお年を☆
あと数日で今年も終わりますね。
今年もサッカー界色々ありました。
W杯にヒデの引退、Jリーグ浦和の優勝や横浜FCの昇格。
バーベルも優勝1回に準優勝1回と結構頑張りました(・ω・)ノ

来年は今年以上に試合をしたい!
今は寒いけど新年明けて、仕事も落ち着けばさっそく大会にでたいと思う。
んで、また優勝して飲んで騒ぎたい♪

それと来年はもっとJリーグを見に行く!
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
子供達
今夜はスポ少6年生と親御さんとの忘年会。

今年も色々ありました。
なかなか練習に参加できなくて申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ

今夜は仕事の関係で遅れて参加したんだけど、結構盛り上がった。

オッサンはガッチャマンなんか歌ったりして笑。

それでも子供はいいもんだ。

早く持ちたいと思う。

男の子を授かりサッカー馬鹿にさせたい。

6年生は今日の試合3連敗だったらしい。

ウチのチームでは谷間の世代だがみんな個性派揃いの良いチームだ。

彼らとはあと3ヶ月の付き合いだがしっかり見届けたいと思う。

話し変わってこないだコーチ陣だけの忘年会があった。

その時監督の言った一言が印象的だ。

「日本はサポーターのレベルが低い」

今年のドイツワールドカップを現地で5試合見た監督の一言。

アルゼンチンはまるでホームかのように観客全員が歌を歌って選手を盛り上げていたらしい。

見る目も肥えている。

僕も最近Jリーグを見に行ってて思う事はゴール裏のサポーター意外はかなり静かだ、ということ。

浦和のホームゲームなんかだと違うのだろうが、どの競技場に行っても浦和のような盛り上がりがあればなと思う。

みんなサッカーは好きだけどJリーグは見に行かない。。。

だけど文句は言う。

何故Jリーグを見に行かないのか?

僕達が盛り上げて選手を鼓舞してこそ日本のサッカーは発展していくのに。

Jリーグはレベルが低い?

それはNOだ。

勿論チームによって力のバラつきはあるけれどもJリーグそのものは非常にレベルの高い試合が数多くある。

選手だってそうだ。

ワシントン、マグノアウベス、ヨンセン、ポンテ、ハース。

昔ほど世界的な選手は少ないがレベルの高い選手は多い。

オシム効果だが、日本代表候補の選手も各チームに沢山出てきた。

今はまだ予選も突破できないでいるが、日本のクラブがトヨタカップに出る日もそう遠くないと思う。

最近は滋賀から青木孝太、乾貴士がユース代表に選ばれ色んな経験を積んだ。

僕も負けじと良い選手をウチのチームから育てたいと思った。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
隙間のスイッチ
僕はスキマスイッチが好きだ。

いつからだろか?

「ふれて未来を」からだから2年前からだ。

彼らの歌詞はとても共感出来たり、面白い。
そこで僕の今現在スキマスイッチベスト5を挙げてみた!

今までスキマスイッチのヴォーカルは顔が普通すぎて嫌だ、とか、ピアノがアフロだから嫌だ、と思って聴いてなかったアナタ、一度これを参考に聴いてみてはどうでしょう?
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]




