バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
試合総括
完全に審判に支配された試合だった。

もうここまで来るとレベルが低いとか基準が違うとか関係なく、あの審判には試合の流れを読む力が備わってないと見た。

別にパキスタンびいきとかでは無い。

恐らくこの審判は試合経験が未熟すぎる。

ピッピ、ピッピ試合を止める、ラフプレーの多いパキスタン選手へのカードの少なさ、これによりパキスタンはラフプレーを多用し、逆に日本は体力と集中力を蝕まれて行った。

若い日本代表からすれば、これから先アジアで行われる大会に関して言えば良い経験だったろう。

次戦はボランチ青山がレッドで出られないし、ディフェンダーの青山も怪我の方が心配。

改善する点は多々あるがまずは「勝つ」ことが大事であり、次のシリア戦もしっかり「勝って」もらいたい。


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
亜細亜大会初戦
ただいまアジア大会パキスタン戦が行われています。

まず、前半総括。

前半3分に本田圭祐の直接FKで先制。
その後日本はポゼッションで上回るもなかなかゴール出来なかったが、33分に谷口のゴールで追加点。
危なげなく前半終了。

取り敢えず負けることは無いだろうが、不用意なファウルと怪我には気をつけて欲しい。

後半求めたい事は、DFラインをもっと上げる事。

パキスタンは5バックで中盤は完全に支配しているが、日本は少し間延びしすぎで、長いショートパスが目立つ。

もっとバックラインを上げてコンパクトにしていきたい。

前半幾度かサイド攻撃があったが後半は倍以上のサイド攻撃を求めたい。

本田はともかく辻尾は果敢に勝負していってほしい。

今日の平山はワンタッチではたくプレーが素晴らしく、ポストの役割は完璧に近い状態である。(風邪をひいた時は強制送還してほしかったが・・・)

そのワンタッチから、増田、カレンの飛び出しというパターンがまだ上手く行っていないので、そこをハーフタイムで改善するべき。

DFはなにも言うことはないけど、凡ミスだけには気をつけたい。

それにしても審判は・・・。

あんなん出していいんですか?笑

後半総括は多分しません。眠いから。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
制コレ
ちょっと息抜きにマニアックネタを一つ。
こないだ書いた沢尻エリカや長澤まさみのネタの続きでごわす。

次に来そうなのは寺田有希。
054w.jpg


制コレ05のグランプリをとった子。

制コレといえば、

97準グランプリ 酒井若菜
98グランプリ  原史奈
99準グランプリ 安めぐみ
01準グランプリ 沢尻エリカ
  その他   瀬戸早妃
02グランプリ  サエコ
準グランプリ  石坂ちなみ
  その他   大塚ちひろ
03準グランプリ 川村ゆきえ
  その他   戸田恵梨香


など少し遅咲きではあるが今やTVで活躍する女性タレントを輩出している登竜門的存在である。
TV出演はほとんどないので、興味のある人は知ってるだろうけど、一般的に世間ではまだまだ無名に近い。

声、キャラ、演技など、彼女のこと僕はなにも知らないけど、直感で売れる気がしました。
乞うご期待!

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバ対ジェフ
「これが優勝争いをしている男の生きざまだ!」
前回ガンバ対Sパルスの試合を見に行った際に俺の斜め後ろに座っていたオッサンの名言である。
試合中独り言が物凄く多く、しかも声がデかい(笑)
試合+オッサンの独り言で2倍楽しめた。
そんな万博へまた行ってきました。

ガンバ対ジェフの一戦。
首位レッズが前日にこけた為に是が非でも勝ちたいガンバとアマル就任以来なかなか波に乗れない千葉。
特にガンバは病気の遠藤に加え、播戸と橋本と主力3人をを欠く苦しい立場で迎えた一戦でもあった。

試合は前半まったく動かない展開。
両チーム共に積極性に欠けるというか様子見というか殆どシュートもない展開でスコアレス。
後半に入り試合は一気に動き出す!
マグノアウベスが左サイドをぶっちぎり、右足で撒いてゴール右上スミに叩き込みガンバ先制!
その後ガンバはマグノアウベスを前線に残し守りを固め、千葉の猛攻を振りきった!
千葉としては後半再三のチャンスを物に出来なかった苦い試合だった。

思ったことは、主力3人を欠きながらもナビスコ王者の千葉相手に競り勝ったガンバ、流石の一言に尽きる。。。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ハッピーウェディング♪
今日ヒトピーが新婚旅行から無事帰ってきた。

11月11日にクミコ夫人と結婚したのである。

ホントにめでたいことなのに、僕は風邪をこじらせて出席した。

ホント申し訳ない。。。

でも、とても良い結婚式で早く結婚したくなった。

ヒトピーを祝う為に遠くから帰省する友人に会えるのもまた結婚式のいいところ。

離れていても連れの門出を祝ってくれる連れは何事にも変えられない。

久しぶりに会って実感した。

そしてバーベルにまた既婚者が増えた。

それでも試合には参加してね。

ヒトピー結婚おめでとっ!
お幸せにヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

blog.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
日本代表万歳
気持良く日本代表が2006年を終えた。

昨夜のサウジアラビア戦3-1。

今年はワールドカップに泣かされ、中田英寿の引退に泣いて、これからの日本代表はどうなるのか?と不安があったが最終的に少し先の日本代表に期待を持てる終りかたのように思えた。

勿論まだまだ改善の点はまだまだある。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
若い世代
U-19がアジアで準優勝を果たした。
僕は五輪代表よりも期待していたのだが、なんか期待外れだ。
こういった大会ではなにより勝利が優先される。
だが負ければ評価されるべきは内容。
決勝の北朝鮮戦で疑問に思ったことは、河原の先発落ちと、森島の交代である。
たしかに2試合連続弾の青木の先発起用は分かるが、相手が北朝鮮であることを考えるとここは河原で行くべきだと思う。
予選の北朝鮮戦で1ゴール1アシストと大活躍だっただけに北朝鮮側も河原を要注意していたはずであり、
なにより河原自身北朝鮮戦に意欲を燃やしていたはずである。
それと森島の交代。
誰がなんて言おうとこの年代でのエースは森島である。
前半は積極的にシュートを放ち、後半へ期待を持たせた。
代わりに入ったマイクだが、はっきり言って過大評価しすぎていたせいか、まったくだった。
ヘディングの競り合いに勝てない、足元でボールが落ち着かない、ターゲットマンとして入った割にその役割も果たせなかった。
後半以降は互いに前にボールを蹴るだけのサッカーでパワープレーとも言いづらいものがあった。
北朝鮮は豊富な運動量と強靭なフィジカルでしっかりボールをキープし、2列目からの攻撃で日本を苦しめた。


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
センスあるぜ
沢尻エリカ、長澤まさみ。最近よく聞く名である。

そしてどちらも僕が目をつけてた子である。

さすが、センスがある。

長澤まさみは「ロボコン」で目が止まった。

塚本高史もでてるし、この女の子可愛いし見てみよ♪

ちょうどウォーターボーイズ全盛期でそういう青春もんを見たかったし、大した理由もなくレンタルしたらツボにハマったというわけ。

その後、長澤まさみは頻繁に出てくるタイプではなかったのだがセカチューで花開いてしまいました。

沢尻エリカはもうデビューの制コレから目をつけてましたよ!

ただ、あの時は現役レースクイーンの沼尻沙弥香に連れと首ったけでして、なんとなく苗字の「尻」繋がりでどっちがどっちかわからなかった事もある。

そんな沢尻もその後は影を潜めていたけど、井筒監督映画「パッチギ」に抜擢され開花。

その後は「1リットルの涙」「タイヨウのうた」などに出演。

今年は「シュガー&スパイス」「手紙」など数多くの映画に出演し、完全に地位を固めた感がある。

最近はド派手な衣装で世間を驚かしているので注目です。

実は次に来そうなのを見つけてるんだけど、このネタはまた次回。

20061104-00000021-dal-ent-thum-000.jpg



20060920-00000000-oric-ent-view-000.jpg



20061022-00000006-maip-soci-view-000.jpg



20061024-00000009-maip-soci-view-000.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




