バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
お疲れ日本
日本のドイツWCが終わった・・・。

大会参加中は応援してたけど、終われば毒吐きます。

次に切り替えるには今回の失態をしっかり見直さないといけません。

最高に腐った出来でしたね。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
クロアチア戦
日本のドイツWCにおける運命の1戦!(毎回言ってる気が・・・)

絶対に落とせないクロアチア戦はスコアレスドロー。。。

なんか不甲斐無い試合をしたなと、WCらしくない内容だった。

他の試合と日本戦を見ると明らかに質の差を感じる。

シュート、パス、ドリブル、そんなことじゃなく「勝ちたい気持ち」が伝わってこない。

恐らく選手は全員勝つ気満々なんだろうけど、見ている側からはまったく感じられない。

強いて言えば、川口、ヒデ、中澤、サントスくらいからは感じた。

そしてこの上記の選手はやはり昨日の試合で評価の高い選手だった。(サントスは低評価を下している人も居るが・・・)

良かった選手を述べる事は全然いいが、こういった大会で出来の悪かった選手を批判するのはよくない。だから言わない。

そんな事よりもなにより結果が大事だから。

「勝てた試合を落とした」
中田英のコメントが印象的だった。

まだ望みはある(可能性は限りなく少ないが)

日本LOVEだからこそ次のブラジル戦、気合を入れて見るべし
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

ところで、試合終了と同時に画面に映った日本のサポーターの女子は何故あんな満面の笑みで喜んだのだろうか・・・?謎だ・・・。

あ、そうそう。昨日の稲本はかなり良かったぜ!




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
スパニッシュ!
昨夜スペインVSウクライナを見ました。

スペインつえ~(((;-д- )=3

毎回優勝候補に挙げられながら決勝の地すら立ったことのないスペインだったが、今回は来るかも知れない!

たった1試合でこんなこと言うのもなんだが・・・。

フォーメーションは4-3-2-1。

プジョル→シャビ→トーレスと縦のラインは完璧である。

大会が始まるまでフォーメーションが定まらず選手からは不満の声も聞こえたが、始まって見ればウクライナ相手に4-0の大勝!

3点がセットプレーからだったが試合を終始支配していた。

特に際立ったのが中盤のシャビ・エルナンデス。

攻撃の至る所に顔を出し、長短、縦横、上下様々なパスでバランサーとしてチームを引っ張った。

player_xavi.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
4%
これだけは言いたい。
日本は強い!

20060613-00000008-maip-spo-view-000.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
1時間前
いやぁ~ワールドカップ始まりました!

わずか4日でこの体の衰弱具合…むーん、一ヶ月もつだろうか?

それはさておき、ラームのビューティフルゴールで幕を開けた2006ドイツワールドカップ、ここまで見てみて思うのは、あのボール変化しすぎ!

強豪国はなんとか順当に勝ったみたいだけど、いま世界のサッカーの力はみな均等になりつつあるのを凄く実感させてくれる大会だなぁと思う。

あくまでもチームとしての力ね。

昨日だとイランが前半良い試合をしていました。

特にマハダビキアはヤバい!

あんなサイドアタッカーが日本にもいたら面白いだろうな~!

それにしてもメキシコは良いサッカーをするなぁと思う。

日本はああいうサッカーがしっくりくるんじゃないかな?身体的な高さはないけど、個々のテクニックはしっかりしていて、そんな11人が組織的にパスサッカーを繰り出す。

たぶん日本がそんなサッカーをしたら見ていて楽しいと思う。

あと1時間で運命のオーストラリア戦!

ジーコジャパンの集大成、ハイテンションで見るぞ!




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ヤナギ出し
(・∀・)ノィョ-ゥ

昨日のブログは少し変態すぎて痛かったというコメントを知り合いからいくつかいただきました。

つーことで、サッカー日記らしくサッカーのことを書きましょう!

てか最近サッカーの番組多くない?

当たり前といえば当たり前だけど。

ウザイんだよね。

もう本当どうでもいいことベラベラ特集組んでやってるし、ロナウジーニョは宇宙一!とかイケメンはだれだ!とか。

サッカー興味ない人が興味持てるような内容を作ってるのはよく分かるけどそれが逆にウザイ(笑)

それぐらいJリーグも取りあげろよ。

続きはMore↓
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ネタが無い時
ネタが無い時はグラビアの話で繋ごうと思う((((*´ー`)

今回は・・・


折原みか

ooo.jpg


右の子ね( ノ゚Д゚)

左は浜田翔子。

今回のヤングアニマルに折原みかがグラビアで出てますよ。




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
VSドイツ
Hello~眠い目こすりながらドイツ戦見てましたぜ。

本番間近のテストマッチ、どこまでやれるのか、何が足りないのか、握できる最後の試合だ。

勿論、結果も大事だ。

監督は今回結果より内容を推してきていたが、たとえテストマッチであろうと負け試合はとてもじゃないけど見たくない。

ファンにも失礼だし、選手のメンタル的にもあんまり良くない。

まあ結果は2対2の引き分け。

流れのある良い試合だった。

ここで個人的に良かった点、悪かった点を上げてみた。
20060531-00000070-kyodo-spo-thum-000.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]




