バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆バーベル達☆
こんばんは、只今ウチのチームは揃いのジャージを買おうとしてます。

なかなか知識不足で試行錯誤してるんですが、なんとか決まりそうです!

そこで、今更ながらバーベルの自己紹介です(=゚Д゚=))

続きはREAD MOREをクリック↓





1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ヤナギは?
柳沢が骨折しました Σ(゚Д゚)ガーン

一応完治に2ヶ月だそうです・・・。





















!?




















ワールドカップ間に合うの?(;´Д`)
続きはREAD MOREをクリック↓
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ひょんな一日。
いや~WBC凄かったですねぇ!

展開も劇的だったけど、僕は選手が一丸となって日の丸のために頑張った、ということに感動!

どうしても勝ちたい!って気持ちがこっちにも伝わってきましたよね!

まぁ普段のペナントレースもこれくらい必死だと面白いんだろうけど…

それは置いといて、サッカーの日本代表も見習って欲しいもんです!

今日は日記的な記事にしたいと思います。

長文になりますが、お付き合いして頂けると光栄です。

続きはREAD MOREをクリック↓
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ひょんな夜に・・・。
ポーション飲みました。( ×m×)オエェ...。

なんかただの栄養ドリンクの味でした。

恐らく一生買わないと思います(爆)

さて、昨日は久々にバーベル集まって飲みました。

といってもDとJとTとHの五人だけどね。


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
キーパー
オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε

なんか面白い飲み物があるんだね(・ω・)ノ
9342-1.jpg


FFシリーズでHPを回復させるアイテムの一つ

「ポーション」

買おうかと思ったけど止めました。
今度機会があれば飲んでみよっと♪

ところで昨日は水曜日。

フットサルの日です。

続きはREAD MOREをクリック↓

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
中田の存在
中田英寿、各世代のユース代表を経験し、若干20歳で日本をフランスWCに導く。日本で最も世界を知る男。

強靭な体と豊富な運動量、DFを切り裂くキラーパスが持ち味。

とまあ簡単にヒデを紹介するとこんな感じかな?

恐らく日本の中盤のトップレベルに位置してるのは、中村俊輔、小野伸二、小笠原満男、そして中田英寿だと思う。(僕はね)

中村はピンポイントに合わせるパスや、精度の高いFK。

小笠原は得点力があり、FWに合わせたパスが繰り出せる。

小野伸二はワンタッチパス、両足から繰り出す多種多様なパスセンス。

中田英寿は流れを一気に変える鋭いサイドチェンジ。

それぞれ持ち味は違うけれど、世界で通用するテクニックを持った選手ばかりです。

ただ、相手が総合的に日本を上回っていたら?

中田英寿以外で活躍している選手は見ないような・・・。

そう、他の選手は大げさに言えばボールを持ってこその選手ということ。

日本が攻め込まれる試合、やはり相手の攻撃を高い位置で止めるのは中田。

そこからロングパスで流れを変える。

中田なくして日本の中盤は有り得ないと考える。

ただ、中田と黄金の中盤との連携にはまだまだ修正が必要なのは確か。

中田得意のロングパスは小笠原、中村の頭上を越えていくため、もっと中盤でのパス回しも必要だと思う。

コンフェデ、ブラジル戦で前半加地の幻ゴール。

このゴール、それまでのボールの流れが日本の目指すサッカーなんじゃないか?

あれだけダイレクトでパスが回ればあのブラジルすら取れないのは実証済み。

弱点は高い位置からの早いプレッシャーに弱い事。

特にフィンランド、ボスニア戦では早いプレスの前に全く日本本来のパス回しが出来てなかったように見える。

中田英寿、彼を起点に中村のファンタジー、小野のパスセンスが生きればおのずと日本はもう一段階上へ行けるような気がする。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
近況報告
おいーっす。

1週間ぶりの更新だってばよ!

仕事も勿論忙しいし、仕事終わってからバンドごっこしてたせいでブログほったらかしでした・・・すんませんъ( ゚ー^) 誤爆スマソ

それでもいくつかコメント下さった方々ありがとう!

中田の存在について語りたかったけど熱冷めちゃって・・・テヘъ( ゚ー^)

それより、Jリーグ開幕しましたねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きはREAD MOREをクリック↓


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
ボスニア戦から思うこと
最近まったく更新してないですね・・・(=・ェ・=?
やばいなぁ・・・。

でも日本代表戦の後はなんとしても更新せねば・・・Σ(´д`;*)

それではいきます。

続きはREAD MOREをクリック↓
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]




