バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
WaT
昨日は久しぶりにカラオケに行きました(・ω・)ノ

そこでWaTの「僕のキモチ」を歌ったんだけど、PVで小池君の彼女役の子が可愛いと思ったアル。

写真撮ってきたから、この子の情報知ってる方おられたらコメント頂けると有り難いアルヨ。

20051226154627.jpg


この歌良いよね♪

なんか純な男の気持ちがスゴク伝わってきて共感できるアル。

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
考えてみた
どもどもOKENでっす!

何故サッカーってこんなに楽しいのか、フと思いました。

まあ嫌いな人も居るでしょう。

なかなか点が入らなかったり、簡単そうなシュートを外しちゃったり。

あまり知らない人がサッカー見ない理由ってそんなんだと思う。

でも、やるのも見るのも好きな人って、たとえ点の入らない試合でも内容がよければそれで良し!

結構楽しいよね。

やるのも、一人で、もしくは二人でボール蹴るだけ。

これでも結構楽しかったりする(・ω・)ノ

じゃあ何故楽しいの?

考えてみた。。。

わからん・・・(笑)

単にボールを蹴るのが好きなんじゃないかな?

そんな簡単な理由な気がします。

で、サッカーって結構頭を使うのね。(まあ、スポーツ全般頭使うけど。

試合中にボールをもらう前、もらった後、ボールの道筋を自分で考える。

逆サイドが空いてる、とか、前線がフリーだ!とか。

そういうの味方と息が合えば凄い快感だよね。

守りでも、相手ボールになったら必ず二人で囲んで端へと追い込む。

味方の右サイドの選手が、まだ攻めから戻ってないときは、予め誰かがそこを穴埋めする、とか。。。

簡単に言うとそんなとこ。

基礎中の基礎だけど、小学生相手にサッカー教えてると、こういう当たり前の大切さをよく感じる。

こういうの考えたりするのが好き♪

でも、チーム一丸となって勝ちを目指して戦う!そして勝つ!

これが一番楽しい(/・ω・)/

なおかつ自分が点取れたら、もっとハッピー( *^-^)ρ

結局結論出ないままです。

一生嫌いにはならないだろうなぁ・・・サッカー。

サッカーさいこーO(≧▽≦)O ワーイ♪

そうそう、この時期になるとこんな家が増えてくるよね。
結構凄かったから写真撮ってみた☆

20051223182712.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
思うこと
雪がまた降りまくってますね

今日は一日雪どけでした。

明日も降るみたいっすよ!
やーだねー。。。

結局この雪の為、昨日迷惑かけた方のお家には行きませんでした。

今日は、思うことをジャンル関係なしに語りたいと思います
まず、今週の週刊プレー○ーイの長澤まさみチョー可愛い

今、自分の旬の女性芸能人は長澤まさみ、山本梓、ほしのあき、かな
長澤まさみは声が好き

しかもあの子かなり若いっしょ

そういえば、FIFA最優秀選手にロナウジーニョが選ばれましたね。

今や世界中のサッカーファンに彼を知らない人は居ないんじゃない?

シドニー五輪で日本と戦った時は全く衝撃を受けなかったんだけどなぁ。。。

どんどん優秀な選手が引退していく中でこういった若くて良い選手が出てくるのは凄い嬉しいです

グアルディオラ、イエロ、バティ、バッジョ、ストイコビッチ、などなど・・・ベルカンプやシアラーなんかもそろそろだろうし

今、サッカー界で旬な選手って誰?

いきなりこんな話題降っても、これだけは腐るほどいますね。。。

けどね、歴史に名を残すような名プレーヤーになるのは、また一握り。

今だと・・・ジェラード?

んー、みなさんは誰を押しますか?

もし、この記事を読んでくださった方、コメント宜しくm(_ _"m)ペコリ

写真は雪どけの様子。 早く止まないかなぁ。。。


20051222171142.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
厄日
はぁ・・・

今日は厄日でした(_ _。)・・・

お客さんからのオーダーがストップしたのに始まり、先週契約していただいたお客さん宅へ商品を運ぶ際、道に迷い、トラックのお尻に民家のブロック塀がひかかり、知らずに爆走・・・。壊しました・・・。

物損事故ですΣ(T□T)

悪いことは続くもので、その際今日お渡しするはずの商品にも大きな傷をつけてしまい、年内中のお渡しが不可能に・・・。

ホントに色んな方にご迷惑をかけてしまって超ブルーはいってます。
幸い良い人ばかりだったのが何よりでした。。。

片道、車で1時間半、明日は雪ですが、上司ともう一度行く予定です。

はぁ・・・。

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
似てる?
モリエンテスとパボンってどこか似てない?

そんな気がするのは僕だけでしょうか・・・?

pavon.jpg



profile.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
昨日のMVP
ロナウジーニョが風邪ひいたらしいので久々にレアルの試合を見ました。

システムは4-2-3-1。

ロナウドの1トップで、その下にバチスタ、右にベッカム、左にロビーニョ、ボランチにグティとラモス。

バックはロベカル、サルガド、パボン、エルゲラ、カシージャスでした。

僕的には、ラウル等が怪我で抜けたこともあり、他の選手が上手に自分の得意なポジションを任されたって感じ。

特にバチスタ!

昨年の、まるでビエリか!?ってなドリブルは圧巻だっただけに注目してたんだけど、いまひとつフィットしてなかったみたい・・・。

ロビーニョも全くいつものようなドリブル突破ができなくて途中交代。

代わりに入ったジダンが良い活躍をしたよね♪

中盤で溜めを作ったり、下がってボールを受けて後方からパスを散らしたり、全盛期には全然及ばないけど久しぶりジダンの良いプレイを見た気がした。

前から気になってたんだけど、なんで

マルセイユルーレットしなくなったの?

誰か知ってたら教えて(・ω・)ノ

ただ、デルボスケ監督が辞めてからじゃない?
レアルも、ジダンも落ちてきたのは・・・。。。。o(゜^ ゜)ウーン

でも昨日のMVPはオサスナの、そしてセルビアモンテネグロ代表、

ミロシェビッチでしょう!

味方が退場になって10人になってからのプレーはスゲー!

ボールを受けて、キープ、突破、クサビ、ファウルを受ける。

完璧やね。

解説の信藤さんも言うてたけど、明らかにファウル誘ってたし、レアルもファウルせざる負えんかった!

それにあんなに足技あるなんて意外(笑)

結果、エルゲラのクリアボールのミスを押し込んで先制!

同点だったけど、10人でサンチャゴベルナベウで引き分けたんだから上出来でしょう!

昨日は結果以上に内容が面白かったから満足♪


20051219-00000411-reu-spo-view-000.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
金肉通
いやー、こりゃ、また、大変。

もともと結構降る方だけど今年は例年以上に降ったYOね、そう、

雪!

まず、時期的に早い!

せめてさークリスマス後くらいが理想だYOねぇσ(‐εΘ)

それと、積もりすぎ!

俺の地元は降ってもここ最近は30㌢くらいが妥当なのに昨日は60㌢は積もったYO!

せっかくの休みなのに朝は7時に起きて雪どけして、妹を父の車で職場に送迎して、自分はFRの車だから外出るの怖いし・・・。

散々でした(〃´o`)=3 フゥ

んで、今日は恒例の会社での雪どけ。

一日かかったっちゅーねん!

雪の季節はこれからが旬。

先が思いやられます。。。

明日は筋肉痛かなぁ・・・((+_+))


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は、
スポーツ少年団のフットサルに行ってきました!

第2週、4週の水曜18:30~20:00までで、20:00~21:00はママさんフットサルに参加してます。

ずっと続いていた右フトモモの張りも癒え今日は絶好調♪
まあ相手は小学生だけどね…(´ω`)

それでもいろんなパスが出来たし楽しかったな。

僕のほかに同級生が二人と高校三年の子がコーチとして参加してるんだけど最近はかなりコンビネーションもよくなってきて小学生相手ながらもなかなか素晴らしいパス回しができております。

前にも言いましたが、小学生といっても上手い子は上手い!

この年齢の子は、上手い子と他の子とのレベルの差が結構あるせいか上手い子はドリブルばっかりしてるんだけど、もっと周りが均等に成長していれば良いチームなんだけどなぁ…。

それもこれも僕等コーチ陣のせい?

チーン(*_*)

なぜか今日体育館に入るなり子ども達に

「あ、ディカプリオが来た~」

って言われました(+_+)

なぜに?。。。



20051123195539.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
寒いどすえ~。
いやぁ~寒いですねぇ、雪降ってますねぇ、積もってますよぉ(ToT)

年末で仕事忙しいというのにこの天候の悪さは…。
困ったものです!

FRの車に乗るワタクシは雪道大嫌いd (>◇< ) アウト!
明日の朝もノロノロと通勤しよっ♪

さて、今晩も行われましたね、トヨタカップ!

これはずっと思っていたんだけど、

サッカーのレプリカ着てる女の子って

すっげー可愛くない??


ハーフタイムにサンパウロのレプリカ着てる上戸綾を見てチョー可愛い!って思いました。

肝心の試合はというと…サンパウロの辛勝。内容は置いといてアジアチャンプのアルイテハド、よく頑張りました!

3-2でしたが、やっぱり点の取り合いって見ていて楽しいよね(^-^)シドニーも次は沢山点が取れるといいな。

ほしのあき可愛い(/≧◇≦\)
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
三浦カジュ
負けたー( p_q)

トヨタカップ面白いですねー♪

今回から各大陸の王者が激突する方式になったんだけど、俺的にはオッケーです(・ω・)ノ

選手にはスケジュール的にも酷ですが、従来のトヨタカップと違って、何試合かあるので選手のコンディションも徐々に上がってくるし、南米、欧州以外の大陸の選手もこれからこの大会を目指して国内リーグを戦えるとあって、モチベーション的にも凄く効果があると思う。

今までは南米王者、欧州王者がたった一日のために遠い日本に来て試合をするから、本調子でないし、試合も個人的には面白くなかったです。中には面白い試合もあったけどね。

それはそうと、今晩は我らがカズの記念すべきFIFA公認世界大会デビュー!

僕は仕事が遅くって、後半途中からしか見れなかったけど、惜しい試合でしたね。

絶対勝つって気合が両チームから伝わってきて、思うわずTV見ながら叫んでたって!笑。

実はカズが決めたらかどうかは分からないけど、チームみんなでカズダンスするかもしれなかったとかどうとか・・・。
だからスッゲー応援してたんだけど残念ながらチーム無得点。。。

次の5位決定戦に期待です!!!!

ところで、うちのオトンが

「日本どうやった~?」

って・・・。(* ̄◇)=3

「なにが?」

「ブラジルとかオーストラリアとかは?」

それはワールドカップですから~~~~~~(波田陽区風に)( ̄□||||!!
20051212-04146109-jijp-spo-view-001.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
つ、ついに・・・
遅くなりましたが、先日ついにWC(ワールドカップ)の組み合わせが決まりましたね!!

我らが日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアとの対戦です!

勝手ながら僕は決勝トーナメントに行けると思ってます(>▽<)

別に理由は無いけど、なんとなく・・・勘です( ̄m ̄* )

だって、そう思ってないと。
初めから負けるつもりなんて更々ないですから(・ω・)ノ

オーストラリアと言えば、キューウェルやビドゥカなんかが有名ですが、なんといっても要注意は監督のヒディング!

98のオランダ、02の韓国をベスト4に導き、昨年PSVもCL(チャンピオンズリーグ)ベスト4に導いたんだから彼には注意しないと。。。

ヒディングの魅力は攻撃的サッカーでしょ!
02で韓国がイタリアを破った時なんて途中から4トップだもんね☆

見てて、エッ?と思う采配をしてくる!
ウルグアイとのプレーオフでも前半の30分でいきなり選手交代。
しかもそれが成功するんだから怖い・・・。

初戦が大事なだけに気の抜けない試合になりそう。

クロアチアは・・・98ん時はよく知ってるんだけど最近は全く分からないんだよね~汗。。。

ただ欧州予選をトップで抜けてきてるだけあって日本にとってかなり厳しい相手でしょ。

98ん時も負けてるし・・・。

最後はブラジル。
まず優勝候補だよね。

ブラジルからはよくても引き分けじゃないかなぁ・・・。

ただ3戦目だけあって、ブラジルがこのとき既にグループリーグ突破を決めてたらスタメンがガラっと変わる可能性も!!!

やはり、選手とジーコの采配に委ねるしかないです。
誰が最終メンバーに選ばれるんだろう・・・。

まあ、ある程度は決まってるだろうけど、個人的に気になるのは、遠藤、アツ、久保、松井かな。

特にFWの決定力不足は否めない!
久保が間に合えば、僕としては選んでほしーなー。

それにしても・・・WC、夜中にあるんなら、寝られないよな・・・。


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
焼きチキン
こないだ久々に連れと飲みに行きました。

基本的に僕の地元の友人は2グループに別れており、仮に僕はAに属しています。

AとBは昔は1グループだったんだけど、次第に分裂していって、普段は一緒につるむ機会はありませんが、なにか祭り事になると結集するという感じです。

そんなBにとても酒好きな奴がおり、みんなで飲む時はほとんど彼の一声で集まります!
場所も行きつけの飲み屋。

ただ、今回は珍しくAグループの、しかも飲もうと滅多に言わない奴からの誘いでして、面子もAだけで飲んでました。

なんかV6の番組で焼き鳥食ってたらしく、無性に焼き鳥が食べたくなったらしい…。

大吉に行ってきたんだけど、高校生の頃は近所にあったからよく行ってて、財布と相談しながら大吉丼ばっか食ってたなぁ(^-^)

でも大学に入り、地方で下宿してる間に潰れちゃったみたい。
だから恋しくなってわざわざ食いに行ってきましたよ!
あの頃と違って金も気にせず食べる食べる―――(゜∀゜)―――キタ―!

美味しかったなぁチキンチーズ

p_kodawari_01.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ハッサン二世杯
昨夜語ったハッサン二世杯での西澤のボレー画像!
それと、モリシの先制点の画像でっす!

あの試合、誤って消してしまったとです(x_x;)シュン
20000605w2365005_051.jpg


20000605w2365002_051.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
好きな代表チーム
珍しく早い更新です―――(゜∀゜)―――キタ―!

いろいろ考えていたんだけど、イタリアってどうなん!?
クラブもしかり代表も!

僕がアズーリの虜になったのはバッジォが居たからで、当時はバレージやシニョーリ、マルディーニ、パリュウカ、アルベルティーニ等、好きな選手が沢山居たんだけど今はどうかなぁ…

考えてみると居ないんだよねぇ(=_=)
でも、現役のイタリアの選手だとピッポが1番好きかなぁ♪

これからWorld cupにむけて今以上にワールドサッカーを勉強しよう!
自分なりの好きな選手、好きな国を見つけよう!
一応イタリアはいれとこっ(^-^)

僕の今までデ一番好きだった代表は、98フランス大会のオランダ代表!あのオランダは当時のアズーリより好きでしたよ!

ベルカンプ様しかり、デブール兄弟、コクー、オフェルマルス、クライファート・・・。

アルゼンチン戦は歴代WCの中でマイベストバウトだと思います(*ノェノ)
ベルカンプのゴールなんて見たら笑みがこぼれるもんね(笑)
そんなベルカンプも今年で引退・・・お疲れ様でした(・ω・)ノ

フランス大会は面白かったなぁ♪
9日にはドイツ大会の抽選会もありますが、ぜひ、今まで以上に盛り上がる対戦カード&白熱な展開期待してます!!!




11875004_051.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
残念!セレッソ!おめ!ガンバ!
こんばんみ~☆
更新が遅れましたが、今季のJリーグはガンバ大阪が優勝です!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ということでセレッソは5位です。( ̄Д ̄;) ガーン

最初はガンバが調子良いから関西在住の僕としては応援せずにいられませんでした、遠藤好きだし!

が、気付けばセレッソがジワジワ上がってきて次第に心はセレッソに…。

もともとセレッソかジェフが好きな僕は最後のこの大混戦は大興奮でした(~▽~@)♪♪♪

モリシは今年で33歳、西澤も29歳と、もしかするとこの二人で優勝を味わえるのは今年で最後??とか思うとなんとしても優勝してほしかったんだけど…。

この二人はすごい好きで、1番印象的なのはトルシエ時代のハッサン二世杯、フランス戦でしょう!

結果は2-2、モリシと西澤が1点ずつ取った試合なんだけど、後半の西澤のボレーは僕の見た日本代表の得点の中で1番好きなゴールです!

いや、日韓WCの鈴木のゴールも捨てがたいし、ポーランド戦の久保も良かった・・・。あと、UAE戦だったかな?呂比須のミドルも良いよね♪

それはそうと、ガンバの松波が引退です(_ _。)・・・シュン
結構Jリーグ元年から居る選手はチーム一筋の選手が多く、引退の時は寂しいな~ってよく思う・・・。

今年は沢登、松波・・・ドーハを知る選手がJの舞台から居なくなるのは残念ですが、これからもJリーグを応援して行きたいと思う今日この頃です。

来年こそセレッソ頑張れ!!

20051206230554.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




