バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
リーガ
連続記事です(*^m^*)

毎週リーガエスパニョーラの方を拝見しておりますです。はい。

学生時代からの夢でして、高校時代は家のテレビ自体BSに対応しておりませんでしたし、大学時代は下宿をしてましたので金も無くBSなんて入ってられませんでした。

卒業を機に実家に戻ると、そこには32型のおっきなテレビが!?
就職も無事に決まり、ある程度の収入が入ったので、さっそくWOWOWへ加入。自分はリーガが見たくてWOWOWへ入った為、ス○パーに取られないか心配です。

前置きはさておき、そのリーガ、今週のバルサは良かったです♪
ちょっとエトーは今回他の選手に比べるとパフォーマンスが足らなかったけど、ロナウジーニョ様はじめ、プジョル、ラーション、ファンボメルが点を取り、終わってみれば5-0の大勝!!!

今年のバルサは昨年の様なロケットスタートでは無いけどここへ来て調子上がって来たって感じ♪

今年は中盤の底へファンボメルを置いてて、それがフィットするのに少し時間がかかったのかな?

昨年は怪我人が続出したのもあるけど、エジミウソンやマルケスがやってて、どちらかと言うとファンボメルよりかは攻撃参加が少ない分上手く底のポジションで相手の攻撃を封じ込めていたと思う。

ファンボメルって結構上がってくるもんね・・・。

バルサの戦術を支えている選手と言えば、デコとシャビ!!
二人ともスタミナ豊富で、ボールキープがめちゃくちゃ上手い!!
ライカールトの信頼も厚いバルサの要要要注意プレーヤー。。。

実際昨年もほとんどの試合にこの二人は出てたし、居ない試合は苦戦、もしくは敗戦である。シャビは全部出たんだっけ?

今日もロナウウジーニョはキレキレでした。
毎回見てると、目が肥えてか、もの足りない感はありますが、
一緒に見てた連れは呆然でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ
やっぱり左サイドでのドリブルは見ていて楽しいし、いつも自分の想像の裏をつかれます。

FKを得たシーンも縦へ行くと思いきや切り返し、だし。
そのFKも壁を巻くかと思いきや、低い弾道でGK側へ、ゴール、だし。

そういやラーションもスタメンで見たいなぁ・・・。
今日のゴールシーン見事でした!
あの動き出し、あの動き!

あ~今日は良い試合だったなぁ♪
毎回こんな試合見せてくださいバルセロナ様。。。




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
☆誕生日☆
今日は自分の誕生日です。。。
明日は彼女の誕生日(/・ω・)/

最近自分が何歳か分からない時が多々ありますΣ(T□T)
この歳でなに言うてるんだって感じだけど、この症状は
結構キツイです。。。

24歳って若いようで、若くない・・・。
まあその人の毎日の生活にも影響してくるんだろうけど。

僕は塩分めっちゃ取るし、酒飲むし、ジュースは・・・最近
は飲まないように気は使ってるけど。
とにかく濃い味好きだし、カップ麺や外食大好きだから体に悪いんだよなぁ。。。

運動も、最近は動き始めたけどまだまだ運動不足は否めないし・・・
と言うわけで今日を境に食事に気をつけ、毎晩のストレッチor筋トレを
始めます!!!

まあ、三日坊主にならないように、頑張ります!
アディオス(・ω・)ノ

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
題名無し
題名なんて書いてられっかYO!
こんばんみ、okenです。

そろそろJリーグも終盤戦に入ってきて見ごたえが出てきましたね☆
ココといって応援しているチームは無いんですが、強いて言うなら千葉かセレッソです。

なんといっても今年は関西勢が調子良いし♪
ガンバも応援してますよ!
明日のセレッソ対アントラーズは見逃せません!!!
なんと言ってもセレッソが勝てば2位と3位が入れ替わるしね。

それに、今年ヴェルディの降格が決まれば、Jリーグ2位のチームが来年のアジアチャンピオンシップ?に出られるんだから、これは是が非でも勝ってもらいたいものです。

ここにきてモリシや西澤の調子も良いし、できれば鹿退治の後はガンバも首位から引きずり降ろせたらなぁと思う今日この頃です・・・。

そうそう。
最近本格的にサッカーに打ち込んでます!
でも、イメージ通りのプレーは出来ないし、パスコースは見えてるんだけど出せない・・・。
技術ってこんなに落ちるもんなんだと身をもって感じてますΣ(T□T)
ついでに体力も。。。。

というのも、来月大会にエントリーしました!!!
チーム「バーベル」1年半ぶりに復帰戦です笑。
メンバーもほぼフルで集まるみたいだし、良い結果が出るよう頑張りたいです。

結果なんかもココに書いてみようと思っとります( `ー´)ノ
それではまた。。。ドロ~ン
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
惨敗ウクライナ戦
日本対ウクライナ、なんか変な試合でしたね( p_q)

ところで今回の東欧遠征、代表の経験値アップはともかく、ジーコは何か得たのでしょうか?

それが謎で仕方がありません。オールスターの関係上、海外組、オールスターに選ばれなかった代表選手、初召集で臨んだこの遠征。特に大久保、松井の二人はクラブでもコンスタントに試合にも出て結果も出してるだけに皆が期待してた筈。

なのに2試合連続で高原+柳沢のツートップ、大久保なんてウクライナ戦はロスタイム、一点ビハインドで一分一秒が大事なところでの出場、ボールタッチ0。意味不明。。。

選手交代の理由は置いといて、今回ジーコは海外組の何かわかったのでしょうか?…わかる訳ねえやんけ、あんなんでヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
松井シフトてなんえ!
てっきりスリートップの左ウィングで試すんかと思ってもたやんけ!!

大体ラトビア戦で凡ミスして失点の原因作ってる中田浩二をあんな大事なボランチの中央に出すとか考えられないです。
しかもスタメンで。
結果レッドカード退場。

はぁ~…これから自分なりの見解でウクライナ戦を一人一人評価してくぞコノヤロー。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
オーマイラトビア
引き分けねぇ・・・。
高原のあのシュートは見事でしたヽ(`▽´)/
前半は色んな形の攻めが見れたので良かった♪
ただ、相手ディフェンスを完全に崩してマトモにシュート打てたのは
1本も無かったと思う。
惜しいのはいくつかあったけどね。

後半は中盤がどうのこうの松木は言うてたけど、中盤も何もチーム全体が間延びしてしまって相手に中央突破される始末; ̄ロ ̄)!!
もっとコンパクトにしないと。
攻めに関しては、ショートで繋ぐのは良いけど、緩急も無いし、シュートに持ち込むようなパスも無いし横へ横へと行くだけ((+_+))
サイドバックに至っては後半全く攻めに参加できず!!!
東アジアの時も思ったんだけど、駒野は後半になると上がってこなくなる。攻められてたからってのもあるけど、442はサイドバックの攻撃参加あって生きると僕は思う。。。

フォワードも後ろ向きにボールもらってばかりで前に行く気無し!!
大久保をもう少し見たかったな・・・。
まぁ、今回もジーコの選手交代は微妙でしたね(。・_・。)ノ
サントス、坪井、残念ながら必要なし。
最後パスミスしたの誰?
あれは高校でもないっすよ!!!
はぁ・・・。
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
落ち込み気味・・・
君はコスモを感じた事があるか!!
こんばんみ。

残念ながらグランパス戦も仕事で見にいけません。
ナビスコ決勝も国立だし、今年は見に行けそうにないなぁ・・・。

土曜日はラトビア戦ですね。
やっぱ小野が復帰すればヒデはオフェンシブなポジションに
なるんかなぁ?
松井は?      361の左サイドに置いてみては?
じゃあトップは?  知らん。。。。
西澤はもう選ばれんのかなぁ・・・?

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアヒぃ~
ホント、久しぶりの更新です。
彼女はほぼ毎日更新してるのに俺は既に断念・・・。
3日坊主のアイツに負けたと思うとくやし~(`ε´)ぶーぶー

ところでカズの試合見に行くのも断念しました笑。
かわりにガンバの優勝決定戦見に行く!!!!!!
っていつするなんて分かる訳ないし、そろそろ?って時に
チケット買えなかったら駄目なんである程度予測をして、
名古屋グランパス戦に挑みたいと思います☆
見に行けるのが日曜日だけってのは辛い・・・(´-`)

そういやこないだフットサルしました。
ママさんフットサルなんで相手にならないけど、
やっぱ体動かすのって良い♪
それとサッカー最高U\(●~▽~●)У

これを機にバーベル本格的に活動開始?の予感でっす!
12月に行われる大会に出る予定・・・。
俺、仕事休めるかなぁ・・・????????????
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ




