バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
フォー魔
お盆休みの前に携帯を替えました(・ω・)ノ

D901is
やっとFOMAです。
それにしても着うたってなかなか良いじゃない?
なぁんかやたらと昔の曲を取ってしまうのは年のせい?
ハイスタやブラフマンなんかが3Dであると即ダウンロードやねん!

たださぁ、ボタンの反応がかなり遅いのにはイライラします。。。
パケ放題とか良いサービスはできたんだけど、あれではやっぱ不便かなぁ・・・。

話変わって小野がひとまずフェイエに残留したね。
いつも肝心なときに怪我するんよなぁ。。。
取り敢えず一月まではフェイエで活躍してもらいたいです。
僕としてはスペインに来てもらいたい!
どっか良いオファーださんかなぁ~???
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
左利きの人
すんません、前回の記事に訂正があります。
バレンシアではなくてデポルティボでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ん~俊輔が初ゴール決めたね♪
やべっちで見ただけだけど、1試合通してすごく攻撃的だったなぁと思いました。
昔は俊輔は上手いと思っていたけど嫌いでした。
テクだけで体は弱いし強くないからです。。。
例えば、バッジォやピクシーみたいに神クラスの選手なら別です。
僕は、上手いと思う選手の基準として1つ挙げるなら、
「ボールを取られない」
を挙げます。
ジダン、フィーゴ、ピクシー、中田、ロナウジーニョ。
個人々々ボールの取られない理由は違いますが、やはり試合中に上記の選手にボールが渡るとホッとします。

俊輔がセリエに行った時、通用しないだろうと思った。
合ってないと思った。
けどセリエで3年、いつの間にかボール取られない俊輔を見て、体がごつくなったし、使い方も上手くなったし、なんかよくわからないけど取られないボール扱い、最近は代表には居なくてはならないと思う様になりました。

ぶっちゃけリーガにきて欲しかった(見れるから)けどセルティックって結構合ってるように見えます。監督も中心に考えててくれてるみたいだし、まあ頑張って頂きたいです(・ω・)ノ

ついでに・・・カズも初ゴール決めたね!試合は負けたけどメッチャ嬉しかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これから録画しといたマジョルカ戦みます!!!!!
フォォー!!!!!

20050807-00000009-reu-spo-view-000.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブリ男
お久しブリ男ヽ(^^)(^^)ノ
随分久しぶりに更新でっす。
元々飽き性なのでこうなるのを恐れていたんだけど、
盆休みにサボったらこの始末です。(≧≦) ゴメン

そうそう、こないだ彼女が体調不良、仕事も休みだったので
少年サッカーにまたもや行ってきました( `ー´)ノ

ここ最近ボールを蹴る機会も増えたしストレスなしッス
バーベル(地元フットサルチーム)もついに活動再開か!?

でも最近皆でクワガタ採集に没頭中です笑。

ここ数週間でサッカー界も色々動きがありましたね。
海外の日本人だと、平山の2ゴールデビューや、俊輔の活躍、ヒデの移籍、早大の徳永らはバレンシアへ練習参加してるし、などなどある中で
僕は大久保に注目

ルイスガルシアの電撃移籍!
大型FWの獲得を検討中らしいけど今回マジョルカはFWを一人も獲得していないとこをみると、今年の大久保への期待度が伺えます
しかも明日の開幕戦はアランゴが前シーズンの累積持ち越しで出場停止だし、大久保の相棒も怪我で離脱中・・・; ̄ロ ̄)!!
トゥニがFWに入るらしいけど、こりゃ大久保大変です(゜ー゜;A
相手は昨年大久保が2試合で2ゴール3アシスト記録している強豪デポルティボ!!!相性は良いですヽ(`▽´)/
絶対見ます!ので勝ってスッキリさせてくださいな(・ε・)/

応援しとります!写真は少年サッカーの子供達と夏休みで帰省中の後輩ジュンジュンです。ではでは。。。

20050821111313.jpg


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
オカマバー
オッス、久々の更新か?笑
それより、今朝通勤途中に赤信号なので止まろうとしたらオカマ掘られました
チーン

なんかさぁ、止まろうと減速してる時から当たられるんだろうなぁって思ってたんだ・・・。
だって後ろ全く止まる気ゼロやもん
ルームミラーで見てたんだけど、当たって、「やっぱり・・・」みたいな感じ。
あんまスピード出して無かったから衝撃も少なかったんだけど、僕はテラノで相手はデミオ
やっぱり車高の関係もあって僕の車は軽症で済んだけど相手のはボンネットがグチャーってなってた(-ε-)

当たるのは絶対嫌だけど、当たられるのもあんましいい気しないよね。
昨年の12/30にも当たられてるんよな~。
そん時は廃車
大雪の日に、それもまた通勤途中、右折しようと思ったら信号無視の車に激突されました
さすがにあの時は死ぬかと思った。

やっぱり大殺界アンド厄年のダブルパンチのせいかなぁ・・・。
マジで今年は大人しくしとこ(・ω・)ノ


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
日韓戦 前半終了
なにあれ・・・
もう最悪な試合やね。
即席とか言い訳できないし。
まず、中盤がない!
こないだの試合と同じで、茂庭、坪井から中盤通り越して前線へのパスが多すぎる!
しかも精度悪いし、受けたFWは相手に勝てずカットされる始末。
前半はこれの繰り返し・・・。

これの原因の一つは今野、阿部の両ボランチがボール持ってもDFに戻すから!後半は福西か遠藤出さないと、攻撃の起点が無さ過ぎる!

それと、攻めの時細かいプレーが多すぎる!細かいところで繋がらないショートパス繋いでないで、逆サイに駒野がフリーです!
まぁ攻め、守備どっちにでも言えるんだけど選手同士固まりすぎてるんだよな~(`ε´)

取り敢えず、タメのできる小笠原やサントス、攻撃の起点に福西か遠藤を入れないと、若手を試す試さないより先に試合にならないと思います
土肥頑張れーΣ(T▽T;)
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
巻 誠一郎くん
こんばんみ~。
明日はいよいよ日韓戦ですね
メンバーは中国戦と同じでいくみたいで、彼らにとっては最後?のチャンスかもしれないので頑張ってもらいたいものです
それと攻め気を忘れずに!!!!!

けど、田中達也が腰痛でリタイヤ・・・。
代わりは大黒か玉田の様子。
1戦、2戦と非常にアピールしていてだけにこのリタイヤはなんとも可哀相です。
なので、2戦目で相棒だった巻には良い活躍を願ってます

巻は昨日ジーコに髪切れって言われたみたい(笑)
僕はあまり巻については良く知らないんだけど、ポストプレーなんかは上手なんだろうか?
どんなタイプなんだろう?こないだ見る限りではあまり玉扱いは上手では無かったような・・・。
ただ彼のような長身FWは一つの選択肢として大いに使えるので活躍してもらいたい

久保や西澤のが好きだけど(・ω・)ノ
平山は嫌い。だって遅いし、トラップ下手だし、キープできないし、でかいだけでヘッド勝てないし; ̄ロ ̄)!!
なんかオランダ移籍がどうのこうの言われてるけど、まあ帰ってきて消えて行くのが関の山だね(・ε・)プッ
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
出たヽ(`▽´)/
ウイイレ9買いました
ホント最近出るペース早いって( ̄Д ̄;;

買ったのは4日に買ったんだけど、難しい・・・(´-`)
いつも新作が出る度に思うんだけど。
今回も慣れるまで少々時間かかりそうです。

取り敢えず、ボールを奪いにくい、ドリブルキープしにくい、
パスが思う人に出せない。。。
慣れれば解消できるような事なんだけど( ̄× ̄)b゛

ミドルシュートはいりやすくない?
そうそう、北澤が選手として使えるんだけど、シュート精度60って笑。
今回は日本代表を自分で召集してW杯に挑むモードがあるって聞いてたんだけど、対象選手数が少ない; ̄ロ ̄)!!
もっとアテネ世代や久保なんかも居るんだと思ってたんだけど・・・。
実は隠れでいるんかなぁ~(*'へ'*)
とにかく時間があれば地道にやって行きます♪
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
日中戦について
どーもド変態です。
今夜は東アジア選手権、日本対中国でした(・ε・)/
まあ即席のスタメンにしては良かったとは思います。
けどジーコの選手采配には疑問が・・・。

前を増やせば良いってもんじゃないでしょう。
いきなり茂庭から村井に出したって相手のプレスにやられるし、
前線にパスを散らせる遠藤とかを出すべきだったのでは?
みんな疲れてたけど、やっぱそこでもう一歩前に出る事が必要なんだと思う。
明らかに攻めの意識が少なすぎたよな~。

即席なのでポジショニングの問題や連携に関しては仕方ない面もあるけど、前に人増やしてるのに前にボール行かないんじゃあねぇ・・・。


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]




