バーベル日記
地元フットサルチーム「バーベル」のことを中心に書いてくぞコノヤロー!
プロフィール

おけん

  • Author:おけん
  • 2007得点ランキング
    1 トシミツ 8点
    2 雲根 7点
    3 ヒサシ 5点
    4 ジュン 4点
    5 マサシ 2点



●参加中●

ブログランキング・にほんブログ村へ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック




1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
馬鹿田大学
僕の出身大学は大阪学院大学という知能指数的にはそんな良いところではない大学なんやけど。
自分の人生の中で一番思い出深い4年間が詰まった地であることは間違いない。
大学生活の想いをなにかに残したいと思ったので今回この記事を書くことにした。


取りあえずなんにせよこの大学、学費が異常に高い事で有名。
なんでごく普通の家に育った自分がこの大学を選んだかというと、ただ単に学校が綺麗だから。
私立の普通科に通い、成績も悪く、したいことも無い。
取りあえず大学に行こうと思ったけど、別に行きたい大学がない。
でも行きたくない大学はある、選ぶほど頭もよくない(笑)
ホンマは四国の大学に行きたかったんやけど(みかんが食べたかったから)たまたまオープンキャンパスに大阪学院大学へ行き、ここに行こうと思った。

そこには偶然にも地元からシンディも来てた(ほとんど見なかったが)
大学生になったら絶対一人暮らし!
と決めていた僕は寮を進める親の反対を押し切り少し離れた摂津市で一人暮らしを始めた(学院は吹田市)

運が良いのか悪いのか同じ高校から六人も来たので、なんなく大学に馴染む。
そこで色んな奴と知り合い沢山遊んでた大学一年。
麻雀、スロット、飲み、めざましテレビを見た後就寝という最低な毎日。

二年目、単位もヤバく、連れもめちゃくちゃ気が合うという訳でもないことに気付き、やはりもっと色んな奴と知り合いたくなった。
学校に顔を出すようになって徐々に新しい連れも増え始める。
鼻のデカイ奴、変な服を着る奴、イラン人っぽい奴、いつも無人くんにお世話になる奴、やたら身体がデカクていつも焼肉屋のバイトしてる奴、どいつも個性のあるバカばかりで、ようやく落ち着く環境が出来た気がした大学二年生。

三年生になると真面目に学校に行くようになり皆勤賞の活躍。
高校からの連れともツルみつつ大学の連れと過ごす毎日。
美味い飯も見つけた。通称2食のチキンカレー。
CIMG00591.jpg


今の彼女とも出会い、日韓ワールドカップもあり、フットサルとも出会った。
恐らく僕の人生至上この2002年が一番充実した一年だったかもしれない。。。(二番目は昨年)

四年生、進路も決まり、なんとか卒業も出来そう。
でも鼻のデカイ奴が留年しかけなので、なんとか卒業させてあげようと頑張ったが残り一教科分の単位が足りず留年。
毎週木曜日の晩は近くのとん丼亭。
image13.jpg


んで、卒業。

ループというスーパー、ハリウッドというレンタル屋、大王というラーメン屋、ライフというスーパー、ジャンカラ、雀荘ケイ(庄平うどん)、たこ焼き三太、お好み焼き屋ひげちゃん、パチンコミカド、レストランNOBU、お世話になりました。

こないだ新年の挨拶にみんなにメールを打ってみた。
みんな返ってきて良かった良かった。
それより送れなかったらどうしようかと思ったけど、みんな送れて良かった良かった。

1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
滋賀県新駅問題について
滋賀県栗東市の新幹線駅建設問題。
みなさん知ってます?
滋賀県?どこ?って言う人もいるでしょうが、琵琶湖のある県です。
まあ、それでもマイナーな県だしなんとなくしか場所はわからないだろうけど、今その滋賀県に新しく新幹線駅を作ろうって話が浮上してます。
というか作ることになったんですが…。
現在は凍結を支持する知事のお陰で中断してる…。
ところが、先日の選挙で栗東市の市長が、新駅を推進派の国松に決まったもんだから大変。
この国松って人がまた頑固そうなんだよね。
「市民は、新駅は将来のために必要と判断した。それは民意」
どう?
これってどう?
押し付けがましいでしょ?
「凍結と中止の2候補の得票が合わせて6割近くあり、『必要ない』というのが民意」
これは知事の意見。
おっしゃる通りです。
つーかこれは栗東市だけの支持であり、県民の意見ではありません。
と、いうことでもうお分かりかと思いますが、僕は、はっきり言って新駅反対!
栗東市というのは米原-京都間にある都市なんだけど、新幹線なら米原-京都まで20分弱で着く訳ですよ。
そんな近距離の間に駅なんて作らなくてもよくない?
何百億もかけて、しかも借金までして…返済は俺らの税金からなのに。
滋賀県破綻したらどうすんの?
税金アップなんて絶対ヤだよ!
つーか誰がその駅使うの?
栗東市の人には悪いけど、わざわざ新幹線使って栗東市なんて行かないでしょう?
仕事?観光?
そりゃ米原もなんもないけどさ、あるものは仕方ないじゃん。
でも新駅はまだ辞めれるじゃん?
出来てしまったら壊せないじゃん!
そもそも県の金まで使って作るってのに県民の意見も聞かずに勝手に決定するなよ。
県民調査しろって話無視して勝手に話進めるからこんな大問題に発展しちゃたんじゃん!
誰が賛成してんの?
調べてみたら、50代以上の人が多いらしいじゃん?
大体、「未来の栗東市の為に新駅」とかって、どこぞの夕張市の二の舞がみえみえじゃないっすか?
未来の未来のって若い人間の支持も受けれてないのに何言ってんの?
まだ湖西の方に新幹線駅作る方がよっぽどマシ。
だって交通の便がないもん。
って言っても湖西のほうも行く機会ないけど…。
最終的に言いたいのは栗東市に新駅反対というより、滋賀県に新駅反対ということ。
そのまま京都行くでしょ、みんな。
ちょっと言葉汚いけど、この思い伝わりましたでしょうか?
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
更新しました
昨日の記事、チーム名など訂正しました。

トップ左上に2006得点ランキングを付け加えました。

びわ湖フットサル大会、をかべちゃんぽんカップ、ロットカップ、
アンブロカップの通算です。

湖北リーグは入っておりません。

出てない方、DFの方は厳しいけど頑張って上位に食い込んで下さい!


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひょんな一日。
いや~WBC凄かったですねぇ!

展開も劇的だったけど、僕は選手が一丸となって日の丸のために頑張った、ということに感動!

どうしても勝ちたい!って気持ちがこっちにも伝わってきましたよね!

まぁ普段のペナントレースもこれくらい必死だと面白いんだろうけど…

それは置いといて、サッカーの日本代表も見習って欲しいもんです!

今日は日記的な記事にしたいと思います。

長文になりますが、お付き合いして頂けると光栄です。

続きはREAD MOREをクリック↓
1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]
近況報告
おいーっす。

1週間ぶりの更新だってばよ!

仕事も勿論忙しいし、仕事終わってからバンドごっこしてたせいでブログほったらかしでした・・・すんませんъ( ゚ー^) 誤爆スマソ

それでもいくつかコメント下さった方々ありがとう!

中田の存在について語りたかったけど熱冷めちゃって・・・テヘъ( ゚ー^)

それより、Jリーグ開幕しましたねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きはREAD MOREをクリック↓


1日1回ポチッとクリックしてちょんまげ→→ ブログランキング・にほんブログ村へ
[READ MORE...]




